2026/06/12
こんにちは(^^♪
先日、地域のグループホームの少人数で京都へ行ってきました!
まずは京都らしい昼食をいただき「豪華で美味しそう~!」と皆さん美味しそうに食事を楽しまれていました。


昼食後は「おたべ」で八つ橋作り体験に挑戦!!(*^^)v
生地を伸ばしたり、あんを包んだりと、皆さん真剣な表情で、一生懸命に取り組まれ大満足♪
ご自身で作った八つ橋が完成すると「上手にできた!」「美味しそう!」とたくさん笑顔が見られました。



体験後は、atelier京ばあむに移動し、中にあるカフェにて、それぞれスイーツや飲み物を味わいながら楽しい時間を過ごされました★
その後併設している工場で、バームクーヘンの製造過程を見学し「さっき食べたバームクーヘンや!」と興味深そうに眺められていました(^^♪



次回も、地域グループホーム外出の様子をお届けします!
お楽しみに~(^^)/